ストリートファイター5について、ちょっとづつ思うことを書く 1

ちょうど昨日、アビゲイルの配信が決まった。

 

スト2シリーズでは、マブカプのセンチネルに次ぐデカキャラな印象。

ちなみに小生は全く知らないキャラ。

どうやらファイナルファイトにいたらしい。

 

おじさん世代と若者世代を取り込もうという作戦か。

前作は、全くの新キャラのエドだったからなあ。

 

あ、私はといえば、シーズン1の時は、仕事が終って帰宅後にやっていた頃は、ナッシュのキャラ性能を活かし、何とかウルトラゴールドまで行ったが、発売から半年ほど経ち、少しずつやらなくなり、最近は2週間に1回程度やるだけ。

現在はウルトラブロンズからシルバーを行ったり来たり。

 

シーズン1と同じ戦い方ではまずいと解っていていても、高い性能の時代のナッシュの動きしかできず、負けまくり。

 

ブログを機にダイヤモンドを目指します。

 

ところで、この、キャラを小出しにしていくというカプコンさんの戦略、時間無い、反応鈍い、記憶力低下しているアラフォーのおじさんには結構きついシステムです。

 

また、アップデートのたびに技のフレームが変わることも。

 

いわゆる、変化についていけない、のですね。

 

ダーウィンの進化論的にアウトなやつです。

 

これからLPを10倍にすることを目指し、ちょっとずつ、亀の歩みでやっていきます。

 

負けない=勝ち

 

の感覚で、まずは、ゴールド目指します。